フォト

« 渋谷 中華ソバ 櫻坂 (桜坂 さくらざか) | トップページ

2011年6月 1日 (水)

桂花ラーメン 東京渋谷 センター街店

Tfobk

最近渋谷で働いていますので、本日のランチは、私は初めてでしたが、
『桂花』に行きたいという桂花ファンの同僚に連れてかれました。

『ターロー麺』が一番のおすすめとのことで、注文しました。
とろとろのお肉がとてもおいしいです。それほどこってりしてなく、
生キャベツがあっさり感を出しているでしょう。
同僚はライスを注文してましたが、多分合いますね。
麺もおいしかったです。替え玉したくなりますね。100円でした。

東京都渋谷区宇田川町27番1号
03(3462)5231
月~土:11:00~23:00(L・O)
日:11:00~22:30(L・O)

地図

太肉(ターロー)とは・・・・・

かんたんに言えば豚肉三枚身の太肉と申せましょうか。じっくりと時間をかけてアクを抜き去り、激選した素材と研究による自然な味付けは舌にまろやかな絶妙な風味を醸し出しており、焼豚とも違った独得の味わいを是非お試し下さい。余談ですが、この太肉(ターロー)という名称は中国料理にはありません。当社の社長が20数年前に東京出店メニューとして、桂花ラーメンに合うように調理開発し、出来上った形を見て名付けたものです。以来、多くのモノマネ商品が出廻る程の、絶大な人気を博し、現在では太肉(ターロー)は、桂花の登録出願商品となっております。

ターローとは

« 渋谷 中華ソバ 櫻坂 (桜坂 さくらざか) | トップページ

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1434847/40225017

この記事へのトラックバック一覧です: 桂花ラーメン 東京渋谷 センター街店:

« 渋谷 中華ソバ 櫻坂 (桜坂 さくらざか) | トップページ